なんでもやってみるDIY大家 - DIY職人大家のDIYな日々 -



自転車の町、堺

2年前に裏庭に植えた

サクランボの木が

一本枯れているのに気づき

ショックを受けている

DIY職人大家ヒデです。






さて、

今日もゲストから

スーツケースを預かって欲しいと

リクエストがあり、

待ち合わせ場所に向かっていた時の

写真をパチリ。



ご覧の通り、

自転車専用道路の整備が

ようやく整ってきたんですよ。







ここは言わずと知れた

自転車の町、

堺市です。



なのに今まで

自転車専用道路がなく、

皆、

歩道を走ったりしてたんですよね。





今更ながら

とも思いますが

喜ばしいことです。




既存の

車道の中央帯の幅を

若干狭くして

自転車専用道路の

道路幅を捻出しているんですね。




堺市は

自転車の町を自負するのであれば

全ての主要道路に

自転車専用道路を作るなり、

ツールドフランスのような

レースを開催したり、

しまなみ海道のような

世界中の自転車愛好家を

魅了するような

サイクリングコースを

作るとか

もっと色んなアイデアを

考えてもらいたいもんです。

















小学校の入学式

今日は

子供の小学校の入学式に出席しました。




まだまだ子供達も小さいので可愛いですね。




今日は天気も良くて

桜も満開で気持ち良い日でした。




担任の先生は若い男の先生だったのですが、

ジャパネット高田ばりに声が通る

優しそうな先生でした。




初めて一年生を受け持つと言ってましたが、

この先生なら安心して任せられそうです。




うちの子供も含めて、

子供達は

それ程緊張していないようで、

皆、元気に返事をしてましたよ。




私の場合、

学校の中では

小学校が一番楽しかったです。





子供にも

楽しい小学校生活を送ってもらいたいですね。(^-^)


コンプレッサーゲット!


遂に

コンプレッサーを手に入れました!




早速動作確認しましたが

静音タイプなので

静かですねー。



新幹線の室内よりも

静からしいです。




どれにしようか迷ったのですが、

以前、これがお勧めと聞いていたのと、

アマゾンのレビューとか見て、

決めました!




これで

パスパス打ちまくりたいです。


高儀 EARTH MAN 静音オイルレスコンプレッサー 25L ACP-25SLA

新品価格
¥22,600から
(2016/4/2 21:23時点)



ブログについて

2年程前から始めた

このブログは

毎日更新する事を心掛けていたのですが、

今後ネタがない時などは

更新しないことにしました。



まあ、

今後は無理せず続けていけたらと思ってます。



よろしくお願いします。<(_ _)>



スピリチュアルな同窓会

昨日、

高校時代のテニス部仲間と久々に再会し

同窓会をしました!





昨年末にも一度同窓会があったので

大半は最近会っていたのですが、

一人だけ10年ぶりぐらいの再会で

久方ぶりの再会を皆で喜びました。





10年会わないと

その間に色々と変わるもんですよねー。





なんと、、、





その友人は





霊能者




になってましたー。






霊能者と言うと

昭和な

私は宜保愛子を思い出すのですが、

最近はミーディアムと言うらしいですね。





友人も8年ほど前に

急に覚醒したみたいで、

今ではすっかりプロとして

色んな人のスピリチュアルな

相談を受けているそうです。





彼はプロとして

職業にしているぐらいなので、

本当はお金を払って見てもらわないといけないのですが、

旧知の仲間で酒も入っていたので

失礼な事に

皆聞きたい放題、

自分の悩みを見てもらってました。





ミーディアムの彼いわく、

その人それぞれには

必ず守護霊がついていて

その導きにより、

人生が思わぬ方向に行ったりするらしいです。





悩み多き中年のオッサン達は

お金も払わないで

アドバイスを受けまくってましたが、

そのアドバイスが

それぞれに深く刺さっているらしく、

驚愕したあげく、

いきなり、

さん付けで呼び出すオッサンもいました。( ゚Д゚)





かく言う私も

どうしても聞きたかったことを聞きました!





実は

私、

大殺界

真っ只中なんです。





かの細○○子先生によると

私の場合、

去年から3年間大殺界が続いていて、

その間は

あまり引っ越しや転職などの大きなイベントは

避けるべきと言うのです。




そこで、

去年から粛々と日々暮らしているのですが、

どうしても窮屈なんですよねー。





そこで、

この占いを信じるべきなのか?

を聞いてみました!





すると、、、、





気にしなくて良い!


そうです!!\(^o^)/






それなら、

所有アパート売ってもいいの?

親からアパート生前贈与してもいいの?

と立て続けに聞いた所、

全然問題ないよ!とお墨付きをもらいましたー!!





嬉しいです。





本物のミーディアムから

お墨付きをもらったので、

これでなんの心配もなく、

自由に行動が出来ます。





ただし、北の方角は良くないので

気をつけよ!とアドバイスをもらいました。





思い当たる事もあるので

今年中に行動したいですねー。





友人が

急にミーディアムになって

私にアドバイスをくれるのも

やっぱり、

必然だったんでしょうねー。(^o^)























Profile

DIY職人大家 ヒデ

Author:DIY職人大家 ヒデ
経歴
2007年に藤山さんの本を読み一念発起し、1Rx6部屋のアパートを親借金で購入。
サラリーマンをしながら二足の草鞋でアパート経営を行う。
2013年9月末22年勤めた物流会社の希望退職制度に応じ
早期退職する。
転職先の工務店でリフォーム工事の現場監督を経験した事で職人になりたい気持ちが芽生える。
2014年2月に購入したアパートのリフォームを自ら行う為に3月月末に工務店を退職。
2014年4月〜6月所有アパートの空室リフォームを自らDIYで行う。
7月から12月まで職業訓練所の住宅リフォーム技術科で建築のイロハを学ぶ。
10月からDIY R SCHOOLに通い、DIYリフォームのノウハウを勉強中。
2015年1月から昨年購入済みの築古戸建のDIYリフォームを日々敢行中。

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

フリーエリア

大阪,難波,道頓堀,心斎橋20分USJ30分神戸,京都,奈良60分

大阪, Osaka, 日本
駅近/近隣の百舌駅まで徒歩5分/関西空港までJRで40分/難波まで20分USJ30分の好立地/布団敷きで最大10人まで宿泊可能/和室2洋室1の3LDKで広々/冷蔵庫、洗濯機、ガスレンジ、電子レンジ、トースター,ドライヤー,エアコン,アイロンなど生活必需品完備/長期滞在に最適/敷地内無料駐車場あり/1階部屋につき荷物の運び入れが楽々/ベランダ物干し台/フットマッサージ機/3部屋寝...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

何でもやってみる大家 - DIY職人大家のDIYな日々

QR

カウンター

ブロとも一覧

リンク

Search form

Display RSS link.

Friend request form

